エール1st

2012-03-11

今日は愛知ボランティアセンター主催のイベント「エール1st」のお手伝いを
させていただきました。

名古屋のアーティストのライブがあったり
東北の物産展があったり、
スピーチコンテストがあったり。

牡鹿半島から17名、被災された方をお迎えして
お話しを伺う時間もありました。

このちょうど一年の日をどんな風に過ごすのかって
いろんな選択肢があって、みんなそれぞれ選んだと思うけれど、
ここで、思いを共有できて本当によかった。

今日で終わりなのではなく、
また明日からどんな風に生きて行くのか
そんな道しるべや、きっかけがたくさん詰まった一日だった。

これからも応援し続けたいと思います。
(支援ではなく、応援という言葉を愛知ボラセンでは大事にしていました!)